Monday, August 13, 2007

佐賀。。。大ショック!

佐賀市に着いて、もう二週間になった。僕はここまで頑張ったと僕が自分にも驚かされた。毎日蒸し暑いし、台風の恐れもあるし、毎日高いサスペンスに生きて いるようです。今度日本に来て、四回目になった。佐賀市に着いての最初の二、三日本当に悔しかった。到着した瞬間に、体が震え始めた。「何で田舎に配属さ れたんですか?なぜ大都会を選ばなかった?」と何回も何回も考えていた。僕は小さいころから、ずっと大都会に住んでいた。田舎に住む気も一度さえなかっ た。だから、去年JETプログラムを申し込んだ時、「田舎に住むチャンス、一生の間、このチャンスしかないじゃないか?」と僕が考えていた。

この二週間の間に、自分の姿勢を変えて来て、田舎のペースを慣れてきて、だんだん楽しくなった。まだ私の仕事についてよく分からないけど、これから頑張るから、大丈夫だと僕はそう思うようになった。

国際交流っていったいどんなことですか?僕は個のことについてよく分からなかったら、ちゃんと仕事をできるだろうか?国際交流の意味は実際に結構曖昧なので、人によってその意味は変わるかも。

4 comments:

Jean said...

ケビンが日本にいる間書くブログは私の日本語の読み物になるかも! 

頑張ってね! :]

今、サンフラン空港にいて、シアトルよりの便を待っている。新しい生活がすぐ始まるから、私もサスペンスに生きている感じがある。:P

Benjamin Whaley said...

Glad to hear that you're enjoying your time in SAGA!!! I'm commenting here because I don't have a VOX account.

It's really neat that you're getting to experience a different side of Japan.

Do you find your work rewarding or is it more like you're just doing random stuff just to have stuff to do (like my internship haha)?

Good luck if you take ikkyu in Dec. I've been thinking about the same thing myself.

Anonymous said...

頑張れケビン!!! ヒロも教師に向けて頑張ってます!

Anonymous said...

旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/